プロフィール

プロフィール


はじめまして。「40歳、ハウスメーカーで家を建てる」の管理人、ウッズです。

40歳、平成最後の夏に積水ハウスで家を建てました。

(そろそろ、「40歳、積水ハウスで家を建てる」に変えた方がいいのか思案中)

2歳年下の妻、8歳小2の長女、4歳幼稚園の次女、1歳半保育園の三女の五人家族。

家族が多いので間取りに苦労しました。


家づくりのきっかけ


アパートが狭い。以上。

一戸建ての賃貸でもなければ、5人家族ではアパートは手狭。

実家が近いとかいろんなしがらみもありなかなか思い切れなかったのですが、

三女が生まれいよいよ騒がしくなってきたので住宅展示場を訪問。

そこから一気にものごとが進み始めました。


ブログについて


きっかけ

家づくりを検討し始めたとき、個人のブログも結構読ませてもらいました。

なので、私の個人的な体験も誰かの役に立つかも、というのが

ブログをはじめたきっかけです。

ただブログの知識が全然ないところからスタートなので、

現在進行形でよくなっていくはず、です(見た目とか)。


記事についてはあくまで個人的な体験ですので、自己責任でお願いします。


リンクはフリー。よければコメントもお願いします。


内容


1 家づくり


ハウスメーカー選びから契約までの経緯、契約後の打ち合わせ、

その後の住み心地までをつづっていきたいと思います。

営業マンとのやりとりなんかをうまく伝えていければ、と。


2 子育て


せっかく3人も子供がいるので(しかも娘)、子供のことも書いていきたいですね。

学校行事に参加してると、今と昔のギャップに驚きます。

(疑問もいろいろと)

3 その他諸々


今のところ家づくりに絡めてはいますが、そろそろ他のことも書いていこうかと。


基本的に1の家づくりをメインに、2の子育てをサブに、3のその他をおまけ程度に

考えていますが・・・3が増えてくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿