2019/01/12

【積水ハウス】積水ハウスが顧客向けに内覧会をやりたいらしい



打ち合わせの最中に話はあったのだが、

引き渡しの前に積水ハウスの客向けに内覧会をさせてもらえないかとのこと。

確かに私も個人の家をいくつか見に行かせてもらったので無下に断りにくい。


妻「誰でも見にこられたら近所の人に興味本意で見られても…」

中堅営業氏「では我々営業マンが案内する場合のみで、チラシとかはいれません」

妻「うーん、それなら」

ということで受けることになった。

しかしその時には思わなかったのだが、

内覧会がなければ引き渡しを早められたのか、というのは気になった。

というのも、今のアパートは家賃を日割りで清算してくれるので、

早く出ればその分お得(積和不動産の管理物件)。

まあ雨なりなんなりで多少の遅れもあるんだろうから

内覧会があろうがなかろうが引き渡し日は変わらない、のかもしれないが、

そのあたりは説明なり配慮なりが欲しかった次第。

一週間早まれば一万円以上違うわけだしね。

アパートから引っ越す人で家賃が日割りで清算できるなら、

そこら辺気にした方がいいかもしれない。あと、

積水ハウス「お知り合いの方がいればこの機会利用していただいていいですよ」

ということだったので、家を見たがっていた知人は

積水ハウスの案内で見てもらうことに。

そういう使い方をしたい人には便利かもしれませんね。

ちなみにテント建てて大々的に内覧会をやってた家は

積水ハウスの社員の家だそうで、

ファンシーというかメルヘンに振り切ったすごい家でした。

その家では子供は永遠に成長しないのかもしれません…(ホラー)

あと、内覧会を大々的にやる場合は家具をレンタルでいれるので、

家具が入った感じがつかめるのはいいなと思いました。

しかし、チラシに内覧会を載せて、なんてのは関係者が多いのかなぁ。

それとも値引きでもしてくれるんだろうか(そんな提案はなかったけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿