2019/01/01

謹賀新年 家を建てると門松とか欲しくなりますね



明けましておめでとうございます。

ブログではまだ検討しているところまでしか振り返れてないですが、

すでに入居してるので、これが新居で迎えるはじめてのお正月。


クリスマスの時に思ったのだが、新築にしたらテンションがあがるのか、

クリスマスリースをしてる家が結構あった。


アパートではリースなんて見たことなかったけど、

やはりそういうのしたいものなんですね。


で、私はベタなことをあえてやりたいってとこあるんで、


クリスマスリース欲しい!


となったのだが、


「今はムダなものは極力控えましょう」


と妻。


私「無用の用という言葉もある」


妻「無駄」


私「話せばわかる」


妻「問答無用」


ということでクリスマスリースは今年は却下に。







こういうやつですね(欲しかった…)。


子供が作るのを体験できる、みたいなのもあるので、

来シーズンは是非そちらでチャレンジしたい。



で、正月。しめ縄はアパートでもしてたので購入したけど、

個人的には門松とか欲しい。

門松してる家なんて無いのであるが、だからこそ、あえての門松

こちらは新築を理由に一年だけやってみてもよかったのではないかと思うが、

クリスマスリース以上に理解が得られないというか、

どのサイズを買うつもりなのか、

そもそもどこで買うのかということを考えてたら購入には至らず。


無念・・・


そのあたりまで含めた資金計画が必要だったのではと思った正月でありました。




追伸

紅白歌合戦、最後のユーミンとサザンの共演は平成最後というか、

昭和が完全に終わったというか。

長渕剛に「とうとう昭和の歴史が終わった」

って歌って欲しかったなぁ、無理だけど。

(変わりに一人で歌っていたら妻から白い目に。なぜ昭和?)


0 件のコメント:

コメントを投稿