2019/01/28

【ルンバ】いつかルンバを買うかもしれないから、そのつもりで間取りを考えるべきでした




最近は随分ルンバも安くなった。

新機種が出る前のアマゾンプライムデーでは驚くような大幅な値引きもあり、

そろそろ買い時かなって雰囲気もでてきつつある昨今。

それに、ルンバの他にも安価なロボット掃除機も出てるし、

今後はロボット掃除機が当たり前になる日も近い、のかもしれない。


当初積水ハウスの営業マンは、



「最近はルンバの基地を最初から間取りに入れてる人も


いるんですよねー(笑)」



みたいに言ってたけれど、はっきりいってそれ正解です。

正直検討すべきだったと今では後悔してます




「いつか買うようになって後悔してもなんですから、



ルンバの位置は最初からイメージしていきましょう」



って言うのが正しい営業マンじゃないかな。

イメージはただなんだし。

で、我が家ではどうせ買うならとテレビ台を据え付けてもらったんですが、

その台の下にルンバを置こうにも、その台のせいでコンセントにささらない。

ブルーレイレコーダーなんかを置くために穴を空けてもらってるんですが、

コンセントと床の間は穴はなし。



無念。



ルンバのベストポジションは断念せざるを笑ません。

いや実際ルンバは今持ってないし、妻は機械の掃除を信じてない、

というかむしろ嫌ってる節もあるんですが、

いつかは置くかもしれないじゃないですか。

誰かがくれるかもしれないし。

でも置く場所が…というのは正直悲しい。

これだけ普及してくるとこの流れは進むんだろうし。

スマホで指示したり、いろいろできるようになりそうだし。

家なんて早々リフォームなんてしないのだから、

その時点で先の先の可能性を見とかなきゃいけないなぁと思った今日この頃です。

エアコンも掃除機も照明も何もかもスマホで操作、の時代がきつつあるみたいですが、
(カーテンの明け閉めとかも)

そのあたりも対応できるようにしとけばよかったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿