2019/02/01

システムキッチンにヘヤデコを採用。強力マグネットでスペースを有効活用だ!

ヘヤデコ


我が家のキッチンはパナソニックのラクシーナ。

手前のコンセントにヒーター差して暖まったりできるのでこれは快適。


でもセキスイハイム仕様だとそのコンセントは無いみたいだったんで、


そこら辺はきちんと詰めとく必要があると思います。

で、ヘヤデコ。これパナソニックの営業がすすめてきたシロモノで、


積水ハウスの営業は正直知らなかったんですが、


要はマグネットシートをシステムキッチンの壁面に貼って、

お玉やらをかけるフックやらを自由に追加して収納力アップ!ということらしい。

ホームページを見たらシステムキッチンだけじゃなく壁にも採用できるみたい。


で、マグネットというと落ちたりするんじゃないかと気になりますが、


純正のアイテムはとにかく強力で、ちょっと触ったくらいでは落ちたりしない安心仕様。


磁力が弱かったり吸盤だったりすると何かの拍子に落ちないかと不安だけれど
(キッチンだと特に)


これなら心配ご無用です。


最初はたくさん入るなぁ、とか思ってた収納も、

スペースがあるとなると新しく買い足したくなるのが人情で、

うちもご多分にもれずいろいろ買ってますが、

イエデコを採用してよかったなと思う毎日。

やはり検討してやめるのと後から知るのでは大違いなので、

とりあえずは検討してみることをオススメします。

使わないってことは無いと思うので、後は費用との兼ね合いかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿