2019/02/28

【積水ハウス】積水ハウスのアフターサービスの感想をお伝えします



世間では評判がいいらしい積水ハウスのアフターサービス。




で、実際はどうなのか。

積水ハウスの担当が言うには、



「引き渡し後、3か月、1年と点検があるけれど、



1年くらいは特に気にせず



気になることがあったら連絡してくださいとのこと」






そんなに気になることってでてくるのかなと思ってましたが、

実際いろいろありますね。ドアの開閉が少し悪くなったりとか、まあいろいろ。

で、アフターサービスの担当ですが、




アパートの時のメンテナンスに来てた人でした。





このエリアでも結構シャーメゾンは建ってるので、この人たちがいなくなったり

することはないんだろうなぁ、ととりあえずは一安心。




このあたりの安心感は工務店では無理かもしれませんね。





で、肝心の対応ですが・・・初動については早いです。

基本土日しか私が対応できないんですが、現場の確認には担当が

その週には来てくれてます。

その後専門業者対応となる案件については、業者との日程調整があるので

すぐにとはいきませんが。


(積水ハウスの担当が何ができるかはわかりませんが、建付けとかは直してます)


土日じゃなきゃもうちょっと早いかもしれませんね。




まあ、一回すぐ見に来ても、



結局業者が来ないから直らないじゃないか、



と感じるなら、



あまりいい印象にはならないのかもしれませんけどね。




今のことろ、そこまで緊急に直す必要があるものでもないといえばないし。

ただ、新築なのになんでこんなにちょこちょこと不具合が

(軽微なものとはいえ)というのはあるかなぁ……

そういうものなのかもしれないけど…

寒さで多少の部材の伸び縮みがというけれど……

その後のメンテナンス含みで施工してるのかも……

なんてことは思いました。

そのあたりもあるので、気になったらすぐに連絡ってことかもしれません。

まあいまのところは、こんなものかなぁ、という感じですかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿